バルーンアート「AIRIGAMI」

 バルーンアーティストLarry Mossさんのウェブサイト。「THE ART OF FOLDING AIR」とあるので、明らかにORIGAMIにひっかけたネーミングだろう。日本語の意味からすれば「ORIAIR」なんだけど、そうすると洒落にならなくなる‥‥。

 「空気を折る」と聞いて、羽鳥さんの書き込みを思い出した(Origami BBS#00123)。しかし、このトピックとは直接にも間接にも関連はない。

もうひとつの「AIRIGAMI」

 ウェブにはもうひとつの「AIRIGAMI」があって、こっちは紙製の飛行機模型(ペーパープレーン)。

 今日は折り紙の話題じゃなかったな。