2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカゾウ試作

キャラ物は挑戦しようしようと思ってたテーマではあるけど、本当はコンベンションが終わってからアフリカゾウに挑戦しているところなのだった。 ゾウは難しい、なにもかもが難しい。それでもやっと見られるものが手の中に現れる確率が増えてきた感触があるが…

アンドロイド少女?

髪の情報量を増やすテストも兼ねて、少し遊んでみた。 ショートへアにしてみたらカドが余ったのでなんとなくメカ少女風に‥‥モデルは特別無い。なんか今風の絵柄じゃないなこれは。 基本構造は先の胸像と全く同じだから、頭の上から後ろにかけてはばっくり割…

有望そうなフィギュア顔

nhさんをはじめとしてキャラクター造形が急激に発展中の現在、次に控える課題として「顔の情報量をいかにして上げるか」がある。例えば、めぐろさんがここのところ開拓しているのは、平織り的な仕込みを施して顔パーツを折り出す方法論だが、それとは別の方…

さるBWC

名古屋コンベンション報告(補遺) おさるの作者にお願い 展開図公開です 詳細はリンク先記事参照。要は名コン中に渡辺さんにまたチャチャ入れた。こうしてBWシリーズとしてシリーズ化が決定したのだった‥‥(?)。 渡辺さんがアップしてくれた展開図を見て…