ライトノベル『お・り・が・み 天の門』

 「折り紙」で検索していて、「此処最近。」というWeblogでこんな本の存在を知る(http://kokosaikinn.jugem.cc/?eid=209)。

 とはいえ、内容は「折り紙」とは関係ないらしい(リンク先参照)。

 さて、以前『天神爛漫紀ORIGAMI』なる少女漫画を取り上げたが、これもどうやら折り紙には関係ないらしい。らしい、というのはまだ実際に読んで確認したわけではないからだが、「天神爛漫紀ORIGAMI 折り紙」で検索しても全くヒットしないからだ。

 それでもって今更のように気づいたわけだけど、これってきっと「降り神」なんだろう。ふたつとも神様が出てくる話みたいだし。


 紛らわしい話とは言え、それでもタイトルだけでワクワクしてしまうのは折り紙者の悲しい性か。いや悲しいのではなくむしろ楽しいのか(笑)。