2005-12-04から1日間の記事一覧

「Paper Music」公式サイト

羽鳥さんとこで知ったが、9/6のエントリで書いた「Paper Music」の公式サイトがオープンして、MP3が配布されている。CDに収録されていない楽曲もあり、その中にはNick Robinsonさんによる曲もある。 Paul Jacksonさん「Paper Music」 早速全曲ダウンロードし…

『折紙探偵団』94号届く

今号はなんと言っても、川畑さんのカムバックがうれしい。バックナンバー一覧を見たところ、74号以来の川畑作品ということになる(あ、でも学会特別資料があったかな)。その「鯱」は、まだ折ってないが後でトライしてみたい。 クローズアップ。再挑戦は異な…

桃谷展と東京友の会例会

土曜は例会は(いつものとおり)遅刻することにして、最終日だった「桃谷好英作品展 折り紙でつながる創造と科学〜グリム童話とDNA〜」を見に行くことにした。 ギャラリー悠玄に入ると、桃谷さんご本人がいらっしゃってて、はじめましてとご挨拶をする。頭の…

「斜め矢印」

「小松さんの「斜め矢印」問題」(一日一折) 小松さんの創作執念を垣間見れたような見れなかったような。 いやあ、そんな。‥‥って田中さんの回答、ぼくが考えてたやつと違うよ!(ノリツッコミ?)。 実は作った後に一応少し試してみて、田中さんが使ってい…