第8回折紙探偵団関西コンベンション参加

個人的ハイライト

  • 8回目にして初参加。関西方面に行くことも修学旅行以来だったりする。
  • 講習はいのしし(亥より改題)。時間に余裕があったのでそれほど苦労はせず。
  • 結局人の講習はなんにも受けなかった。後でちょっと後悔する。
  • nhさんと長々話す。後でちょっと反省する。
  • 田中まさしさんと長々話す。冗談ばっかだったような気もするけど。
  • 展示作品は加茂さんのイノシシに目を奪われる。あのアウトライン!
  • 懇親会前に古本屋巡りするも祝日でほとんど休業だった。3冊をゲット。
  • 思うところあって真面目にブルマを折り始め、徹夜。*1
  • なぜか同じくブルマを折ってる人が。真面目にアイデアを出し合う。後はまかせた!>Kさん
  • 木下剛さんのティラノを見てティラノが無性に折りたくなる。
  • "幅を利かせた"折り紙大量発生に加担。


立石さんはじめとするスタッフの皆様ありがとうございました。東京とも名古屋とも一味違う雰囲気でとても楽しかったです。
来年も参加できるといいなあ。

*1:なんでそんなものをという向きには、以下のnhさんのエントリ等参照のこと。http://sakamata102.blog93.fc2.com/blog-entry-33.htmlhttp://sakamata102.blog93.fc2.com/blog-entry-38.html#comment41