続続・ゆびあそび

 タトさん大村さんからコメントをいただきました。タトさんもやっていたんですね。これで5人目、と(笑)。

この場合も「常に自分の前か横にいて 自分と同じ方向を見つめてくれるヤツ」という感じで
目線はかち合わないけれど 意志の疎通は出来ていたような気がします。
で、僕はいつも そいつの横顔を格好いいと思いながら眺めてたんですが
ある日 正面からの見た目を鏡で確認したら すっごく不細工で 本当に凹みました(笑)
向こうを向いてるけど 1人遊び用だったみたいです^^
(大村さん)

 なるほど。必ずしも顔の向きによって一人遊び的でなくなるわけではなさそうですね。それにしても、「そいつ」っていう表現はいいですね。非常に共感します(笑)。