新規開設折り紙サイト2つ

 おりがみ新世代で超絶蛇腹作品を投稿していたnhさんの作品写真集。おりがみ新世代の一行掲示板で知り、前回サイト更新の時にリンクページに(勝手に)追加させてもらっていたが、すごい内容なので改めてこちらでも。
 ローゼンメイデンシリーズもすごいが、昆虫の羽根の溝まで折り出すディテールへのこだわりがなんかもう一線を越えている。思いついたとしてもやらないと思う、普通。初期の作品から進化していく過程も見えて楽しい。

 おりがみ広場 画像投稿掲示板で知った、はいぽさんのサイト。
 魚作品や「般若」など、すっきりしつつちょっと一味違う感じの作品群が面白い。恐竜作品はなんとなく山梨雅弘さんのラインを髣髴とさせるものがあるが、実際はどうなんだろう。ブログ「はいぽ工房」も。