はてなの折り紙関連質問

  • 「『折り紙』についての雑学、面白い話をご存知の方教えてください。『へぇー』と言いたくなるようなネタを宜しくお願い致します。」http://www.hatena.ne.jp/1102239247

 はてな人力検索でこんな質問があった。回答は、まあ、目新しいものはないんだけど、http://www.hatena.ne.jp/1102239247#a15の回答者の方は折紙探偵団コンベンションに参加されているのかな? 日記で折り紙の話題もたまに出てくるみたい。
 このネタは、上のページにトラックバックしているfinalventさんの日記でたまたま知ったんだけど、日記でのコメントが岡村本の推薦とは渋い。

 過去にあった質問から「折り紙」で検索すると全部で7件あった。