続・皇太子妃に桜玉

 昨日取り上げた話題、朝日でも扱われている。今回も記事中に川崎さんの名前は無い。

  • http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=7010

 グループ名は「添田町折り紙愛好会」。昨日書いた「3000枚折ったユニットの中から90枚を厳選」というのは「100個の桜玉の中から3個」ということだったらしい。ぼくはユニット段階から選別したのかと思ってたんだけど、よく考えればさすがにそれはないか。

町は「そえだ桜玉」を名産品として売り出す構想だ。

と書いてあるけど、川崎さんにちゃんと話行ってる‥‥んだよなあ。でも折り紙作品を名産品にするというのは普及面でいいアイディアなんじゃないだろうか。