Weblog「晴郎組チャンネル」

 ところで、cochaeさんのキットに入っている「鳥」の折り図を見ていたら何か既視感を覚え、しばらく考えていて不意に思い出した。これ晴郎組チャンネルというWeblogで紹介されていた作品じゃないか!

 このWeblog、『Origami Design Secrets』とかアル中Masaさんのお札折り紙とかタトさんのパソコンとか濃いネタが出てくるのだが、http://haruogumi.bblog.jp/entry/6110/にある魚の作品はなかなか見応えのある造形。これもやっぱり光森さんの作品なのかな。


 ‥‥で、自分でこんな話書くのは困るけど全く触れないのもそれはそれで変なような気がするので触れておこう。こちらのWeblogの前の方のエントリ「不切正方形一枚折」には、

●折紙と言えば、この人って言われるくらいの小松英夫先生のサイト

‥‥という文で折り紙計画へのリンクが張られている。読んだとき思わず「そんなバカな」と突っ込んでしまったんだけれども、これは光森さんからご紹介があったということだったのか。やっぱりどうにも事実と違うんじゃないかと思う。あ、でも好意的な評価をしていただけたのはありがたいことだしうれしいんですけどね。

 しかしなあ‥‥。