折紙探偵団東京友の会11月例会と暫と龍神

 家を出るのが遅くなって、結局、会が終わる寸前の5時ごろに会場に到着‥‥講習はおろか研究会まで参加できなかった。残念。

 その後はおりがみはうすへ行った。
 ようやく「暫」との対面を果たし、なめるように鑑賞する。4日のエントリで書いたことは、自分的には概ね的を外してないことを確認できてちょっと安堵した。「金剛力士像」の「Layer Muscle」も見せていただく。

 静岡コンで展示されたらしい、神谷さんの「龍神3.5」もはうすに展示されていたので、これまた神谷さんのサイトにあった衝撃的かつ胸躍る写真を思い出しながらじっくりと見る。途方も無い「折り体験」の集積は、どこまで想像可能だろうか?