作品集紹介ページとアンケート実施のお知らせ

作品集が発売されて1年半以上が過ぎ、もう発売以前から待っていてくださった方々の手には大体行き渡り、売り上げのペースも鈍ってきているのではと思われます(笑)。まるっきり新規の読者を開拓するのは難しいでしょうが、「ちょっと気になってるけど、まあ、そのうちに…」と思っている人の背中を押すべく、特設ページを作成しました。


また、以前『ビバ!おりがみ』30周年記念企画の際に、ウェブアンケートを使ってみたとき、これで自分の作品集の感想を聞いてみたい!と思ったので、それも作ってみました(上記特設ページからアクセスできます)。
ぼく自身が回答結果に興味ある、というのに加えて、上記の購入を迷っている人が見たときに購入意欲が湧くと良いなあ、という「下心」も入っていますので、フリーメッセージ欄は回答任意となっていますが、ひとつよろしくお願いします(と言っても、ガチな批評も大いに歓迎します)。

短時間で手軽に回答、というわけにも行かなそうな設問量なので、お礼代わりの未発表折り図を用意しました。回答後にダウンロード用のアドレスが表示されるようになっています。作品は「ピュアランド・ウィザード」です。小品で恐縮ですが、作者としてはかなり気に入っている作品ですので、お楽しみいただければ。
アンケートへの回答、折り図のダウンロードは、作品集の購入・未購入に関わらず可能です。最初は折り図の配布は購入者にしか分からないパスワードでアクセス制限して……などとも考えていたのですが、めんどうなのと、未購入の人に対しては宣伝になるからいいか、と思ってやめました。

というわけで、ご協力いただければ幸いです。実施期間は、発売2周年となる7月20日までです。