少女J……その9(全身/隻腕アンドロイド)

体を構成するパーツはそろったので、ひとまず全身のプロポーションをチェックしてみようと試作してみた。32等分に詰め込んだら片腕になってしまったが目的を果たすには問題ない……とはいえ生身として見ると痛々しさもあるやもしれないので、余ったカドをアンテナにしてまたしてもアンドロイド風に仕上げてみた。アンテナというアイコンは便利だな。





習作のつもりだけど展開図も合わせて*1。見てのとおり、足は3倍幅のパターンを使っているが、前に出したのはまだカドが長過ぎたので3*3=9マスの切りのいいパターンにしてある。

写真撮るときに多少ゆがんだせいで髪の毛がはっきり顔から離れちゃっているけど、構造が分かるから撮り直しはしなかった。

腕や膝下の仕上げはまだまだ要研究という感じ。それでも、ほぼ考えていたものに近いシルエットを作ることができたかなと思う。問題は真横から見たとき、腰・お尻のラインがなくて違和感があること。まあ服を折れば隠れてしまうわけだが、いつかヌード像も挑戦しようと思っているので頭の片隅に置いておく。

*1:写真とは左右が逆になってる