第12回折紙探偵団コンベンション一日目

写真とかは他のブログ参照。つーか実況中継している人多いなあ(笑)。量多目のブログへのリンク↓。

ささみさん宮島さんkawachoさん


感想。

  • 講演会。細矢先生は多面体話・Terryさんは自作解説と、ウェブや出版などの折り紙活動について・Chanさんは自作をネタに折り紙設計法のあれこれ・西川さんは15度系を中心に、ビバ理論の概説とか。どれも適度に濃い感じでよかった。
  • nhさんのローゼンメイデンシリーズの現物を見る。やはり実物と写真じゃ相当印象が違うものだ。外国人参加者に質問攻めにされていた。
  • Chanさんと挨拶。「新作は?」と聞かれる。‥‥ごめんなさい。
  • Juneさんの通訳でTerryさんと挨拶とか。なんかいろいろ褒められた。ありがとうございます。そしてTerryさんの出版プロジェクト第1弾の本であるRoman Diazさんの作品集をいただいてしまった。