「堀江由衣の天使のたまご」完結編(か?)

 まだ終わってないこの案件(前回)。書き起こしサイトに、折り紙当選者発表の模様が、ラジオ公式サイトに、応募された似顔折り紙の写真がアップされていた。

 写真はPhoto Topics→「堀江由衣の顔を折り紙で...」へ。で、実に微笑ましいものが揃っていて和む。キッチュばりの折り顔が勢ぞろいな光景を予想していたが、外れて良かった良かった。おそらくは女子のリスナーの手によるものがほとんどだろうけど、男のオタク達がこれを折ったと考えるとより感動的だなあと妄想してみる。

 馬鹿な考えはさておき、無事企画終了して、この件のウォッチも終わり――と思ったら、番組のエンディングでこんな発言が

こないだ言ったドラゴンの折り紙が、ふふ。なぜかそこの上に。あの、何て言うんですか?何か棚の上にず〜っと先週から乗ってて。アレね。そうそう。棚の上で『ウァーー!』ってなってるんですけど。アレみんな気づくのかな、ここでしゃべる人。ね。みんなここで、このスタジオでしゃべる人はみんなあの竜を見ながらしゃべってるんですよね。すご〜い。何か4スタの守り神みたいに。

 バハムート(推定)は守り神になられたらしい。しかし、ということはもしや他のラジオ番組でも話題にされている可能性があるのでは?