2006-01-11から1日間の記事一覧

自動折り鶴作成機Crane-1000B

本当は何の機械の写真なんだろう。 「メガトロン幸せ工場」(メガトロンVオフイシャルジャパン) これもちょーのすけさんのエントリから。もうひとつのネタもポイント高いが、それにしてもちょーのすけさんは山口さんのことが好きすぎると思う(笑)。

おりがみ HEART STORY’S

「おりがみ HEART STORY’S」(エーツープロダクション) ちょーのすけさんはいつもナイスなページを見つけてくるけど、これは特にツボに入った。何のツボかは分からないけど。 最初、勝手にノアちゃんの画像使っていいのか?とか思ったら、この会…

「手」

最近、昔作った試作の展開図をORIPAでコツコツ書き溜めている最中なんだけど、時々面白いものが発掘される。そんな中から、結構昔に考えた「手」のパーツを紹介。 展開図はこんなんで、まあ普通というか「自分が考えた!」ってタイプのものでもないんだけど…

首都圏ネットワークを観た

やっぱりというか、開催中の吉澤展を紹介したものだった。時間は正味5分くらいで、喜代夫人のコメントがメイン。印象に残った部分を書き留める。 作品を購入したいと申し出も数多く寄せられましたが、吉澤さんは生涯にわたってどの作品も売ることはしません…