2005-11-12から1日間の記事一覧

折り鶴モノあれこれ

「「在庫あり」」(それは、マコトか?) CD『折鶴の舞』(吾妻栄二郎)とゲームからノベライズされた『メモリーズオフ・アフターレインVOL.1 折鶴』の情報。 『折鶴の舞』関連で検索してたら、福島県安達町の公式サイト内のページに「折鶴の舞」の歌詞があ…

AA:かわいい折り紙の折り方

「かわいい折り紙の折り方」(ワラタ2ッキAA) 2ちゃんねるのAAサロン板の書き込みからみたい。

「必殺仕事人」シリーズ

05/11/10 10:54:11 立石 ありがとうございます。末期ですし短かったですから、多分評判悪かったんだろうなと思ってました。「市松」は知ってました。結構私も「必殺」好きなものですから。 05/11/09 18:01:05 必殺ヲタ シリーズの「必殺仕置屋稼業」では、故…

木下剛さんのサイトがオープン

キノシタゴウさん「◆爆裂折紙魂」 すごい勢いで名古屋コンベンションのレポートをしてるささみさんのブログのコメント欄でなぜか告知されてた。 彼ならではのテイスト満載というか、最初の写真がそれか、みたいな(笑)。「今週の写真」ってことは毎週更新す…

11/11「所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ」を見た

「所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ:バックナンバー」 西川さんが出演して、ご自宅でのインタビュー(+カミキリムシを折る早回し)とスタジオでの巨大ゴジラ折り紙実演。もうちょっと巨大折り紙を折っているところをじっくり見せてほしかった…

折紙探偵団東京友の会11月例会報告

「折紙探偵団東京友の会例会報告」 この日はぼくは参加せず‥‥というか会場についたときは散会した直後だった。 神谷亮さんの「馬」は、おりがみ新世代に展開図がアップされたときに折った。多値的な作品を作りこんできた自分から見ると、まだ方法論として「…