2005-05-15から1日間の記事一覧

5/18深夜「Dの嵐!」で折り紙ネタ

「Dの嵐!」 [予告] 「おりがみの船で川を下れるのか?」前代未聞!櫻井と相葉が壮大なバカ好奇心に挑む! 果たして、おりがみ船で東京湾にたどり着けるのか!? のうりぃずんな日々〜雅×2経由。96年に鉄腕DASHで似たような企画があったけど*1、スケール…

折紙探偵団東京友の会5月例会報告

「折紙探偵団東京友の会例会報告」 「●作文コンクールのちらし」の補足情報。ちらしの画像あり。 「第43回高校生の「くらしの安全・くらしの安心」作文コンクールの作品を募集!」(日本損害保険協会)

JOASガイドライン「知的財産としての折り紙について」公開

「「知的財産としての折り紙について」(第一版)」(PDFファイル) JOAS会員に3月末に配布されたガイドラインが一般公開された。さっそくOrigami BBSの応答で役立ってる。 内容の方は、JOASとして「折り方も著作物に準じて保護されるべき」と明言したことと…

折紙探偵団コンベンション折り図集・講師の募集

「第11回折紙探偵団コンベンション折り図集投稿マニュアル」(PDFファイル) 「第11回折紙探偵団コンベンション講師参加のご案内」(PDFファイル) 講師の申込みは今年から郵送のみの受付で、作品写真を同封するように変更されたので、常連の人は注意。 とり…